忍者ブログ
信長の野望・天道の攻略サイト

メニュー
4国領有している状態で始まるが、敵と隣接しているのは、南越後と磐城のみ。
小高城から工作隊を出して左下に小峰城を築城。
小高城、黒川城の戦力をすべて小峰城に輸送して太田城と宇都宮城からの北条に備える。
北条の方が兵力が多いと思うが、守りきれるだろう。
新発田城の兵力は春日山へ。

真田から同盟の使者がくると思うので、
同盟を組んだら春日山から全力で砥石城に兵を向ければ落とせると思う。
無理なら海津城を築城。

北信濃を攻略したら、
高遠城を攻略できる状況になければ、
高遠城を避けて甲斐寄りに上原城を築城、
高遠城と躑躅ヶ崎館の武田を分断。
武田と北条が同盟になっていると思うので、躑躅ヶ崎館には戦力がないと思うので、躑躅ヶ崎館を攻略。

躑躅ヶ崎館には対北条の兵力を残しておかなければいけないので、
高遠城攻略が難しそうなら小峰からの北条攻めに移る。

この記事へのトラックバック :
PR
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST