忍者ブログ
信長の野望・天道の攻略サイト

メニュー
初期状態で武田と同盟で、
隣接が上に上杉の南越後、下に北条の武蔵、下野。

初期状態でギリギリ支城が築城可能な金銭があるので、
開始直後に岩付城の近くに忍城(忍城じゃなくてもいいと思うが)を築城して北条領を侵食していく。
全力級な護衛がないと築城できないと思うが、築城完了したら大半は箕輪城に戻して上杉に備える。

上杉が攻めてきた際は、箕輪城までのルートで皮布生産地以外は奪われないので、
引きつけて籠城戦で問題ない。

コンピューターの武田も岩付城から攻略してくるので、
岩付城は武田に奪われる可能性が高い。
そうしたら、宇都宮、結城方面へ。

敵勢力が弱まったら、イベントで武田との同盟が切れるので注意。(イベントまでは自動延長になると思う。)

この記事へのトラックバック :
PR
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST