忍者ブログ
信長の野望・天道の攻略サイト

メニュー


近くに金山があるが、鉱脈調査の前に1つ目の商人町に商館作って米売りまくり。
寺もいらないんで、村落、匠ノ町は全部漁戸。
忍びの里は2個目の商人町。
金ができたら鉱脈調査を習得して金山発見。
金山見つけたら鉱脈調査いらないんで、山間槍でも。

そのうち織田が攻めてくるころに町並み開発終わると思うが、
金できたら徳山館を改築しておく。
蝦夷に支城を建てられない限り町並みが荒らされることはない。
こちらの足軽はかなり強いんで、城を盾にすれば序盤の戦いは余裕。
徳山館手前は、はさみうちで敵の退路を断ちやすいように街道は2本にしておくといいと思う。
もっとも、敵は鉄砲隊と弓隊ばかり送り込んでくると思うので、正面からだけでもほぼ全滅させられると思う。

徳山館で守れば序盤は余裕で敵を全滅させられるので、兵力はどんどん増えてくる。
じっくりと本州に上陸するための兵糧を蓄えよう。
本州上陸の際は、タイミングが良ければ支城を建てずに一気に敵の城を落とすことも可能。
本州での戦いでは有利には戦えないので時間をかけると良くない。
上陸したら一気にいくつか本城を落としたい。

この記事へのトラックバック :
PR
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST